インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

パートナー検診を受けよう!

〝パートナー検診〟をご存知ですか?

 

以前は妊婦さんと産婦さんのみが、対象期間内に無料で歯科検診を受けられる、妊婦検診や産婦検診の制度がありましたが、現在ではそのご主人も無料でパートナー検診を受けることができるのです!

 

これ意外に知られてないのかも(^_^*)

 

生まれてくる赤ちゃんのお口の中には、細菌は全くいません。
しかし、両親のお口の中の状況が悪いと、その細菌が赤ちゃんへと移る可能性が高く、将来的に虫歯になりやすいなど影響を受けてしまいます。

 

ですからこの出産前の時期に、これから子育てする準備してとして、お口の中の環境を整えておくことが大切になりますヽ(^o^)

 

《岡崎市の場合》
◎妊婦・パートナー検診
母子手帳交付後から出産までの間に、夫婦それぞれ一回ずつ受診することができます。

 

◎産婦・パートナー検診
産後から1年までの間に、夫婦それぞれ一回ずつ受診することができます。

 

※検診内容は虫歯や歯周病の有無、汚れの状態、顎関節や粘膜の状態などです。
クリーニングは、保険診療で有料となりますのでお間違えのないようお願い致します。

 

※この検診は自治体によって制度の内容が違いますので、岡崎市以外の方はそれぞれの担当機関へ、事前にご確認ください。


歯科を受診し、健康について考えるきっかけとして、とても良い制度だと思います(^o^)
お父さんの検診結果を母子手帳に記入する欄がありますので、それも忘れず一緒にご持参下さいね!