インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

5月31日は世界禁煙デー!

5月31日から始まる世界禁煙デーは、6月6日までの7日間、世界禁煙週間として『喫煙習慣がないことが一般的な社会になること』を目指して作られました!

私は喫煙者ではないので、今のタバコの値段も知らないくらい(*^▽^*)
でも、タバコは身体への悪影響が大きいことは、十分に理解しています。

いつからかタバコのパッケージに、健康に対する警告が表示されるようになりましたね。
表示にはいくつか種類があり〝喫煙は、あなたが歯周病になる危険性を高めます〟と、口腔に対しても警告があります∑(゚Д゚)
↓↓↓↓↓

 

 

日本では上の写真のような文字だけの警告ですが、海外のタバコは写真付きの国もあり、凄いインパクトなのです((((;゚Д゚)))))))
↓↓↓↓↓

 

(日本ヘルスケア歯科研究会POEMより)

これはオーストラリアのタバコです。
〝喫煙は口と喉に癌を引き起こします〟と書かれています。
これを見ながらタバコを買うのは気が引けますね(-.-;)y-~~~
口腔癌だけでなく、歯周病に関しての警告も様々な国で行われています。

タバコは依存性が高いので、やめたい!!という強い意志が無いと禁煙は難しいようですね。
海外のタバコくらい悪影響を伝えられると、禁煙するきっかけになるのかな(^^;)

世界禁煙デーを通して、1人でも多く禁煙にチャレンジしてみよう!というきっかけになり、世界中の人々が健康に長生きできると嬉しいですねo(^_-)O