インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

過酷な環境の中で

今日から4月に入り、辺りの桜が満開で少し外へ出れば春を感じられるようになりました♪(´▽`)

2021年から2022年にかけての冬は全国的に寒さが厳しく、
中でも北海道ではマイナス30度近くの気温を観測していましたね((((;゜Д゜)))))))!

世界で1年間の最低気温と最高気温差が大きい国はモンゴルやロシアなどの内陸性の立地になるのですが、
モンゴルでは平均気温が夏は40度、冬はマイナス30度くらいまで変化します。

これを聞くだけでも、過酷な環境!と思うのですが、私たちの身近なところにも、それ以上過酷な場所があるのです。

それは、、

『口腔』です!!

熱々の鍋やおでんを食べながらキンキンに冷えたビール、
熱々の紅茶を飲みながら冷たいアイスクリームの入った苺パフェ、
最高に美味しいですよね╰(*´︶`*)╯♡

熱くてすすったりフーフーしないといけない温度は70度、食べ頃のアイスクリームはマイナス8度〜マイナス14度にもなります!

そんな環境の中、いつも働いてくれている歯や舌の気持ちを考えると、労ってあげなきゃなって思いますよねo(^▽^)o