インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

春休み中に

学生さんは卒業式や終業式が終わり、春休みに入りましたね(^o^)/

私は小学生の時の長期連休で、春休みが1番好きでした!
暖かくなって外で思いっきり遊べることと、なんと言っても宿題がなかったからです(^O^)w

ところで、小・中学校では春に歯科検診があります。
その検診では、虫歯の有無や歯列・顎関節の異常、歯垢や歯石の有無などを歯科医師が診てくれます。

その検診の記録係として歯科医師に同行すると、虫歯がある生徒はそれほど多くないのですが、意外にも歯垢や歯石が多い生徒が多いのです(^_^;)

朝、歯磨きをする時間がないのかな(・・?)

歯垢が固まり歯石になってしまうと、歯ブラシだけでは落とせませんので、歯科医院でクリーニングをしてもらいましょう!

時間に余裕のある、この春休み中に綺麗にしておくことをご提案しますo(^-^)o

お口の中をさっぱりリセットして、新たな学校生活を送りたいですね♪