インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

歯ぐきからの出血が続いていると

歯周病の検査では、プローブと呼ばれるメモリの入った細い器具を使い、歯周ポケットの深さを測っていきます。
その時、出血の有無で歯ぐきの炎症の強さも診ています。

たまたま一回だけ出血するのであれば良いのですが、毎回出血が続いていれば、悪くなっている証拠ですΣ(゜д゜lll)

4回出血を調べた研究では、
一度も出血しなかったところが悪くなったのは1.5%だったが、
4回連続で出血したところは30%も悪化したそうです((((;゜Д゜)))))))
※データは日本歯周病学会学会誌より引用

出血が続いているところは、毎日のセルフケアを徹底し、歯科医院で歯石を取ってもらい、歯周病を早めに治しておきたいですね!^_−☆

where to buy maxalt melt cheap.