インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

徳川家康の入れ歯!?

昨年の12月、銀行での手続きのため待合所で待っている時のこと…。

後ろに置いてあったテレビから、私の興味を引く内容の言葉が聞こえてきました(^。^)♪

「アメリカの博物館で江戸時代の入れ歯の展示が始まりました。」

えっ!!!( ゚д゚)
思わず振り返って、テレビに釘付けになりました(^。^)w



江戸時代ということは100年以上前に作られた入れ歯ということです!

そして、この時代の有名人といえば……
〝徳川家康〟ですよね!!(^o^)/
徳川家康も入れ歯を使っていたことは歴史書にも書いてあるそうです。

どんな入れ歯だったのか興味が湧いてきませんか?((o(^∇^)o))

NHKのサイトで、このニュースの記事が出ていましたので、共有させていただきますね♪

https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/cor/2023/01/04/28060.html

当時、先進国だったヨーロッパでも日本の入れ歯の品質を作れるようになるまで、その後200年かかったそうなので、日本のモノづくりはやはり昔から素晴らしかったのですね!╰(*´︶`*)╯♡