インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

衝撃!!チタンじゃない!?

皆さま、お正月はどのように過ごされましたか。

私は大晦日に両親や妹家族と一緒に集まったのですが、妹の小学5年生の子、私から見たら甥っ子が中学2年生で習う〝元素〟にどハマりしていて、いろんな問題を出してきました(^o^)ww

私も実は科学が大好きで、元素のとてもワクワクする図鑑があるのを知っていたので、甥っ子が可愛いオバチャン(←私のことねw)は、お正月休み中に早速、その図鑑をプレゼントするため買ってきました!!(^-^)v

それがこの図鑑です♪

表紙だけでワクワクしますよね!!d(^_^o)アレッ?

この中で興味深い部分を今回はご紹介しますね♪

歯を抜いてしまい、何もなくなってしまったところに入れる歯科用インプラント。
インプラントの骨に埋める部分は、
原子番号22 Ti『チタン』という金属でできています。
チタンはとても強度が高く、錆びることもなく、人体にアレルギーを起こさない特長があります。

歯科用インプラントの他にも身近なものに使われていて、ゴルフクラブにも(^。^)

しかし、ゴルフクラブに〝Titanium〟と刻まれていてもチタンが使われていないこともあるようです((((;゚Д゚)))))マサカ??


(世界で一番美しい 元素図鑑 より)

見にくいですが、赤丸の中に〝6061 Titanium〟と書いてあります(°_°)ソンナー↓

お使いのゴルフクラブをすぐに確認しましょう!!(´・_・`)w

ということで、
康生歯科医院では、様々な症例にも対応したインプラント治療を行っています。

インプラントを諦めてしまった方も、インプラント治療に不安がある方も、症例によってはインプラント以外の治療法をご提案できるかもしれませんので、まずはお気軽にカウンセリングを受けていただくことをお勧めしますo(^-^)o