インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

☆祝100回目のブログ投稿☆

2021年4月から、康生歯科医院のホームページ内のブログを週2回のペースで配信してきました。

 

そしてついに今回が100回目の投稿になります!!*\(^o^)/*ワーイ

 

文章を作ることが苦手な私が、どうしてここまで継続できたかというと、、、

 

『上手くできなくてもいいから、まずは継続する!』

 

これだけを決めてやってきました。
うーん、この感覚、過去にもあったような……
(´-`).。oO

 

!!!
歯科衛生士になりたての時だ!∑(゜Д゜)

 

もう18年前のことですが、当時はもちろん知識も技術も未熟で、年代の違う患者さんとのコミュニケーションの取り方も全く分からず、自分の不甲斐なさに仕事後泣けてくることもあり、正直辛かったです(;∀;)

 

でも、とにかく何も考えず歯科衛生士の仕事に向き合い毎日毎日続けていたら、できることが増え、3年後にやっと歯科衛生士の楽しさに気付くことができました!(^-^)v

 

『継続は力なり』
↑↑↑↑
これホントです!!

 

このブログも今では、
今度は何をテーマにしようかなと歯科衛生士の雑誌を振り返ってみたり、インターネットでいろんな記事を読んでみたり。
そうすると、新しい情報を得られたり自分の知識とその中の情報が繋がって、新たな発見があるので楽しみながら続けられていますo(^-^)o

 

そして、「ここまで継続できた!」という事実が自信になり、「これからも頑張ろう!」と意欲に繋がっています♪(´▽`)

 

ということで、
今後も歯科や健康をテーマとした、楽しい投稿をお届けできるように頑張っていきますので、よろしくお願いします^_−☆