インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【は、は、、〝歯〟が生える薬!?】

  • HOME
  • ブログ
  • 【は、は、、〝歯〟が生える薬!?】
再生医療についての研究は世界中とても盛んで、なんと!世界初!!
〝歯が生える薬〟を2030年にも実用化させようと目指しているそうです!(^o^)凄
↓↓↓↓↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/63882b418a5cdb05bb298dc2eb39229579af5c26
(一般社団法人 共同通信社の記事より)

記事の中の写真を見ると、マウスの歯がしっかりできていますね(°▽°)!!
感動します!!((o(^∇^)o))

歯科衛生士として検診・クリーニングをしていると、小児で生まれつき永久歯の数が少ない「先天性無歯症」の方が結構いらっしゃいます(^_^*)

歯の本数が少ないと、動いたり傾いたりして歯並びや噛み合わせ、顎の成長に影響が出てしまいますし、顎関節症を起こす可能性も高まります(;∀;)

なので、そこに歯を作ることができたら健康レベルがぐんと高まりますし、もしかしたら歯科矯正まではしなくても良い歯並びになるかもしれませんよね(^-^)v

もう今年の夏からでも治験が始まるようなので、
実現するまで楽しみに待っていようと思いますo(^_-)O