インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【甘い誘惑♡】

♡2月14日♡
今日はバレンタインデー♪( ´▽`)

皆さまチョコレートをもらいましたか?(^。^)

昭和世代は昔、〝本命チョコ〟を渡して想いを寄せる人に告白したり、職場で上司に〝義理チョコ〟を渡したりという大きなイベントでしたが、最近では自分のために買う〝自分チョコ〟が増えているようですね!

やっぱり私も〝自分チョコ〟をメインで買いました!!(^^)v
やっぱり生チョコ美味しすぎるーー♡

百貨店へ行くと、美味しそうなチョコレートがずらりと並んでいるんだもん、ついついたくさん買ってしまいますよね((o(^∇^)o))♪

この時期に気を付けていただきたいのは、、、
そうです!
『虫歯』です(´・_・`)↓↓↓

甘い物を食べる回数や、食べている時間が増えるとそのぶん虫歯のリスクも高くなってしまいます(^_^;)

例えば、チョコレートを食べながら、うとうと寝てしまう……
この行動はとても危険ですΣ(゜д゜lll

歯の質、唾液の力、磨けているのかによって1人1人リスクが違うので、虫歯になりやすい自覚がある方は特に油断せず、食べた後は歯磨きをしましょう!(o^^o)

そして、いつまでもなんでも美味しいものを食べられるよう、定期的に歯科検診を受け、虫歯が見つかったら早めに治しておきましょう♪