インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【歯科衛生士の卵たち】

今、康生歯科医院には歯科衛生士の実習生たちが勉強しに来ています(^-^)


歯科衛生士になるには、学校内の実習だけではなく、実際に大学病院や総合病院、診療所など学校外でも実習をして単位を取得しなければなりません(*^o^*)


私もかれこれ20年くらい前に…(*_*)w
緊張しながら実習先へ通ったことを思い出します(^-^)


夢を持った実習生の瞳がキラキラ輝いていて、私も刺激になりますo(^o^)o☆
たくさん勉強していただき、素敵な歯科衛生士になれるよう、ノウハウをお伝えさせていただきますね(^_−)−☆


私の時は2年制でしたが、今では3年制の歯科衛生士学校を卒業しないと国家試験を受けることができないので、今の実習生はたくさんの知識と技術、資格を取得して卒業してきます。


新卒だから何もできないということではないので、お互い持っていない知識や技術を教え合い、一緒に成長していけると良いなと思いました!(o^^o)


2ヶ月間という短い実習期間ですが、こちらこそよろしくお願いします(^-^)♪♪