インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

うまい話のウラには…

1週間程前、東京地裁で始まった歯科矯正トラブルの集団訴訟の報道がありました。

マウスピース矯正のモニターをすることで、実質無料をうたっていたものの、返金されることなく矯正治療も途中になってしまったまま、運営会社や歯科医院と連絡が取れなくなってしまったというものですΣ(゜д゜lll)

治療がうまくいっているのであればまだ良いのですが、最初の状態よりも出っ歯になっていたり、歯を抜いてそのままの状態になっていたり、マウスピース矯正では治らないような症例も治療されていたようです…。

酷い話ですよね(´;Д;`)

絶対、運営側を許せないですが、
私は〝実質無料〟というのしくみはやっぱり怪しいと思っていて…。
専門家が専門的な知識と技術を持って、患者さまに対して時間を使っているのですから、それなりの費用が掛かって当然だと思います。

歯科医院を選ぶ側もしっかり見極める必要があると感じました(^。^)

治療をするときは治療計画がとても大切で、事前に資料を採って最終的にどのような状態になるのかシュミレーションをし、それを丁寧に説明してくれる歯科医院を選ぶと良いと思います。

矯正治療は症例にもよりますが、2〜3年は歯科医院に通わなければならず、先生との相性はとても大切です。
通いやすい診療時間、場所であることはもちろんのことですが、

「決してマウスピース矯正が悪いわけではありません!」
信頼できる先生をしっかり選んで治療することが大切だと思います(^-^)