インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

何にお金を使う?

人はみんなそれぞれ価値観が違いますが、私は〝自分自身の体〟にお金を掛けるのは、良い使い道なのではないかと思います(o^^o)

 

体でもいろいろある中で、
見た目も美しくなり〝健康〟にもなれること!
この〝健康〟が大切だと思っています。

 

具体的には、筋肉トレーニングや歯列矯正はとても良いと思います!(^o^)

 

筋肉トレーニングは、体が引き締まり見た目が美しくなるだけでなく、免疫力が上がり病気に罹りにくくなったり、高齢になった時、転倒して寝たきりになる可能性のある骨粗鬆症を予防することにも良い影響を与えます。

 

歯列矯正では、噛み合わせが良くなり、咀嚼効率が上がることで消化不良を防いだり、悪い噛み合わせから起こる顎関節の負担を和らげ、顎関節症を防いだり、綺麗な歯並びになり歯磨きしやすくなることで、虫歯や歯周病になりにくくなったり、見た目以外にも多くのメリットがあります。

 

康生歯科医院ではマウスピース矯正を行っていますo(^-^)o
昔よくやられていた、ワイヤーを歯に貼り付けて行う矯正よりも目立ちにくく、マウスピースを外して食事や歯磨きができるため、清潔に保ちやすく虫歯になるリスクが低くなりました!

 

服やアクセサリーは壊れたり古くなったら、簡単に新しいものへと交換することができますが、自分自身の体はそうもいきません。
一生一緒に過ごす体の一部にお金を掛けるのは、長く見れば安く感じませんか╰(*´︶`*)╯♡