インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

春の大問題!

ついにこの季節がやってきました!!

 

スギ花粉の飛散(;ω;)泣

 

毎年、花粉症に悩まされている方は多いのではないでしょうか。私もその中の1人です(*´-`)


日本気象協会によると、2022年の東海地方のスギ花粉飛散量は、例年に比べると少ないが、2021年に比べると多い予測となっています∑(゜Д゜)

 

もう2月上旬から飛散しているようですが、私はまだ感じていません。
毎年花粉症が始まる時って、徐々にではなくて、一気に始まるから不思議です(°_°)w
昨日までは症状なかったのに。。。と思います。

 

私は少しでもこの時期を楽に過ごせるように、飲み薬を処方してもらいます。
最近の飲み薬は、花粉を感じ始めた頃から飲み始めれば十分とされているようです。

 

そして、新型コロナウイルスの予防と同じくマスクを付け、うがい手洗いをしっかりして、なるべく花粉を家に持ち込まないようにすることが大切です(^o^)

 

1番困るのは換気ですね!
コロナはこまめに換気をすることが予防になりますが、花粉症は窓を開けちゃうと花粉が入ってきてしまいます。
こまめに掃除をするしかないのかな(^_^;)

 

この花粉症の時期に、治療や検診・クリーニングの予定が入っていると、ちゃんと施術を受けられるか心配に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、患者様の状態に合わせて対応させていただきますので、心配なさらずにお越し頂ければと思います(^-^)/