インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

どんな歯科医院を選べば良いの?

歯科医院がいっぱいあってどこに行ったら良いのかわからない、、、という声をよく聞きます。

まずは、通える距離であることだと思います。
せっかく通いはじめても、行くのが大変で通い続けることが出来なければ治療が進みません。

そして、歯科医師はもちろんのこと、歯科技工士、歯科衛生士とスタッフが日々勉強をし、臨床経験がある歯科医院を選ぶと良いと思います。

それを判断するものとして、学会の専門医や認定医の資格があります。その資格は更新が必要なので、日々勉強し、経験を積んでいかなければ維持していくことができません。

是非、参考にしていただければと思います。

私もインプラントの専門歯科衛生士や歯周病の認定歯科衛生士を維持していけるよう、努力していきます!