インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【インプラント専門歯科衛生士の認定資格☆更新完了!!】

  • HOME
  • ブログ
  • 【インプラント専門歯科衛生士の認定資格☆更新完了!!】

昨年末、日本口腔インプラント学会の専門歯科衛生士の更新書類を提出していて、、、
新しい認定証が届きました!!o(^▽^)oわーい
↓↓↓↓↓

インプラント学会の資格は初めての更新で、2029年まで5年間有効です(^。^)

歯科医師のインプラント専門医の更新のように、学会の出席単位の他、症例をいくつか作って提出しなければならない!ほど厳しくはないですが、
歯科衛生士も次の更新までの5年間に学会に出席する単位が決められているので、それを満たさないと資格を失ってしまいます(>人<;)

〝生涯勉強〟ということですね!_φ(・_・

学会に出席すると、明日から使える歯科衛生士の臨床知識を得ることができるし、同じ歯科衛生士が勉強している姿を見ると「私も頑張ろう!!」と元気をもらえるので、私は必要単位以上に楽しく積極的に参加をしていますo(^_-)O

もちろん院長先生も口腔インプラント専門医の資格があり、これが認定証です!
↓↓↓↓↓

歯科医師は認定証がゴールドなのですね!(=^▽^)σいいなー♪

今年、2024年のインプラント学会の全国学術大会は11月に京都で開催されます(^-^)/

紅葉の時期だから絶対激混みなのを覚悟して(*_*)せっかくだから京都の美味しいものを食べつつ、勉強も頑張ろうと思います╰(*´︶`*)╯