インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【目指せ満点!! デンタルIQチェッカー】

  • HOME
  • ブログ
  • 【目指せ満点!! デンタルIQチェッカー】
2024年2月25日(日)に日本臨床歯周病学会の中部支部大会があり、私はオンラインでの後日配信で参加させていただきました(^-^)

歯科衛生士による症例発表の中で〝デンタルIQチェッカー〟というサイトを使って患者さまにアプローチしたとのお話がありました!

その〝デンタルIQチェッカー〟とは、
日本歯科医師会が「いい歯は毎日を元気に」というスローガンをもとに、8020運動の積極的な推進と、歯科医療への新しい理解促進のために行っているプロジェクトの1つの項目です☆

自分自身の歯科の知識(デンタルIQ)と、口腔の習慣を診断してくれます!!o(^▽^)o

その発表された歯科衛生士の先生もおっしゃっていたのですが、このクイズがまた難しいのです!!!(>人<;)焦

私もやってみましたが5段階中、レベル3というキビシイ結果……(´・_・`)omg
その道のプロであるはずなのですが正直ヘコみます( ;∀;)泣

もちろん正解・解説も付いていますので、それを読みデンタルIQをアップさせることができました!(^-^)v

トップページの〝チェックリスト〟からは『歯とお口の健康見直しチェック!』という診断で、自分の習慣の診断を入力するとアドバイスがもらえます!(^。^)
そして、〝コラム〟や〝ムービー〟もあり、とても楽しい内容になっています♪

こちらがリンクです!
ぜひ皆さまも体験してみてくださいね(^_−)−☆
↓↓↓↓↓
https://bestsmile.jp/dentaliq/