インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【〝SDGs〟始めています♪】

〝SDGs〟最近耳にすることが多くなってきましたが、皆さまもご存知でしょうか(^-^)

これは『持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)』という意味で、2030年までに達成すべき世界中の目標です!

詳しくはこちらをご覧ください
↓↓↓↓↓
https://www.unicef.or.jp/kodomo/sdgs/about/
(公益社団法人 日本ユニセフ協会 ホームページより)

SDGs

17個ある目標のうち、自分の興味があることや簡単に始められることから行動に移していくと良いみたいですね(^_−)−☆

歯科の分野からは、
4、より良い教育をみんなに
4-4 仕事に関係する技術や能力をそなえた若者やおとなをたくさん増やす
→毎月行っている院内勉強会や、学会・講習会に参加して、スタッフみんなの技術や能力を高めています(^o^)♪

8、働きがいも経済成長も
8-5 働きがいのある人間らしい仕事をできるようにする
→歯科治療を行い患者さまの口腔だけでなく全身が健康になってきたという状態を感じたり、「ありがとう」というお言葉をいただいたりする時に、働きがいを感じます(^o^)♪

12、つくる責任 つかう責任
12-5 ごみが出ることを防いだり、減らしたり、リサイクル・リユースをして、ごみの発生する量を大きく減らす
→ゴミの分別は家庭ゴミに加えて、感染ゴミや歯科金属ゴミなど細かく分かれているので、それぞれしっかり分別し、リサイクルできるものは極力行っています(^o^)♪

そして、6、7、11、13をまとめて、
電気や水の無駄遣いを減らす
これは仕事中だけではなく、日常生活でも少し意識するだけで簡単にできることだと思います(^-^)/

2030年まであと7年(o^^o)
世界がどれだけ住み良い環境になるのか楽しみです(^з^)-☆