インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

【インプラント大好き先生☆☆☆☆☆】

  • HOME
  • ブログ
  • 【インプラント大好き先生☆☆☆☆☆】

先週末も、院長先生がインプラントの講習会に参加されました_φ(・_・
※真ん中が院長先生で講師の先生方との写真です
230414
インプラントはメーカーによって、システムや器具が違うため、新しいメーカーを取り入れたら勉強をしないと手術で使うことができません。
医療は進歩がとても速いため、新しい良いものを使うには日々勉強が必要なのです(*^^*)

インプラントを入れるための器具キットは、0.1ミリ単位で太さや形が違うドリルや、長さの違うドライバーやレンチなどがずらーーっ!と何種類も並んでいて…、
同じメーカーだけどまた違うシステムの器具も同時に使うとなると……(°_°)
歯科衛生士の私目線だと、これを使いこなす先生はさすが!!と思います(^。^)

そして、また今週末もインプラントの講習会にさんされるそうですo(^-^)o
もう尊敬しかないです♪( ´▽`)

私も歯科衛生士として患者様に任せていただけるよう、先週末はこれを熟読しましたよ!!(^-^)v 230414_2 ↑↑↑↑↑
歯科衛生士の向けの月刊雑誌
いろいろな歯科のテーマについて知識や症例が載っていてとても勉強になります☆