インプラントについて詳しく知りたい方はこちら

歯医者なら岡崎市の康生歯科医院

tel.0564-65-0323

新しい器械を導入!!

またまた新しい仲間が増えました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだ日本に僅かにしか入ってきていない、新しい器械です!

その名も『プラズマXモーション』!!
名前カッコ良すぎ〜(^。^)


(左写真がプラズマXモーションの器械本体、
 右写真がインプラント体にプラズマを照射している状態)

これは、顎の骨に埋入するインプラント体を、埋入直前にプラズマ照射することで、
インプラント体表面の親水性が向上し、その周りに骨ができるのが速く、そして、たくさんできるのです!(^-^)v

ちなみに「〝プラズマ〟ってたまに聞くけど何だろう?」と思いませんか?(・・?)

固体・液体・気体に次ぐ物質の第4の状態で、〝電離した気体〟だそうです。
(Wikipediaより)

うーん、全くわからないですね(´・_・`)ww
とりあえず…、今までよりもレベルアップしてるということです☆

インプラントは、歯の周りの骨がどれだけしっかりできるかによって、その後のインプラントの寿命に関わってくるので、この器械がこれから大活躍してくれそうです(^o^)♪