中部ペリオ・インプラントについてはこちら

〒444-0046 岡崎市連尺通2-11

電話番号 0564-65-0323
中部ペリオ・インプラント

岡崎市、インプラント、矯正歯科、入れ歯、歯周病、顎関節症、審美歯科、ホワイトニング

学会・研究発表 TIPIセミナー 求人募集 リンク 中部ペリオ・インプラントセンター
MOBILE SITE

クリーニングとは

みなさんクリーニングというと歯に着色のついた人や、歯石の溜まった人だけに必要な処置だと思っていませんか?
もちろんクリーニングで茶渋やステイン、タバコのヤニなどを取り除くことは出来ますが、クリーニング本来の目的はバイオフィルムの除去にあるのです。

バイオフィルムとは細菌のかたまりで、虫歯はもちろん歯周病の原因そのものといえます。
さらに自分自身では気づきにくく、普段の歯ブラシのみでは除去できないものなのです。
つまりお口の中の健康を保つうえで、クリーニングはすべての人に必要不可欠と言えます。
また、クリーニングの結果減少した細菌は、2ヶ月程でもとの数に戻ってしまうと言われています。
そのため当院では、おおよそ3ヶ月に一度の定期検診とクリーニングをおすすめしています。

クリーニングしてみませんか?

歯の表面はバイオフィルムと呼ばれる生物膜が付着しており、歯肉炎の原因になると言われています。専門の歯科衛生士による歯のクリーニングを受けてみませんか?

• 治療前
  • 治療後